一家団欒。

子供の成長、私のお台所メモ。家族の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ、引越します。(追記させてください。)






FC2でブログを始めて、3年。

ブログを引っ越すことにしました。



特に面白味もないブログにも関わらず(笑)、
立ち寄って下さったり、コメントを残してくださった皆さん、
心から感謝申し上げます。

皆さんの日々が、温かく優しいものでありますように。





本当に有難うございました。





sugi



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




追記。

引越し先はこちらです。
エキサイトブログになります。

ブログ名も変わらず、内容も変わらず、です。
強いて言えば、主人の誕生日にしていた名前(sugi0512)が,
息子の誕生日(sugi0318)になりましたヾ(・∀・)ノ

遊びに来て頂ければ、画面の向こうで「うきゃっ♡」と喜んでいると思います(笑)。


宜しくお願いします。








  1. 2016/08/14(日) 22:03:10|
  2. 日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとう。





大好きなお友達のお誕生日に贈り物をしたら、
とっても素敵に紹介してくれた♡

geoちん、ありがとう!
記念にリンクさせてね。




上品美人なgeoちん←暴露
こちらこそ、これからもずっと宜しくお願いさせて~ヽ(≧∀≦)ノ










  1. 2016/08/13(土) 08:59:27|
  2. 贈り物。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼブラ柄食パンと、ブログ。





画像縮小が出来なくなって、ブログも更新出来ず・・・
ブログ引越しも本気で考え、行動に移していたら・・・

あれ?
出来るようになってる・・・!!!

という訳で、とりあえず更新。
でも、原因はわからず。

むむむむむ(*`へ´*)










以前から気になっていて、ようやっと手に入れた竹炭パウダー。
早速面白そうなレシピで、初おろし~。


vivianさんレシピ、ゼブラ柄食パン
微サフ・ホップ種・スーパーカメリア使用。
IMG_5825_convert_20160809052251.jpg
イメージと全く異なる仕上がり。
重ね方がおかしかったかな。。。心当たり、ありまくり(笑)。






とはいえ。
IMG_5823_convert_20160809052151.jpg
サンドイッチにしてみたら、めっちゃスキな感じ!

見た目も面白いし、クラストも柔らかくて、しっとりと固くなりにくい。
お弁当サンドイッチにもってこい♪
我が家にはちょっと塩分高めだけど。



これは定番になりそう(。>ω<。)ノ









原因が分からなくて更新ができなくなるのは辛いので、やっぱりお引越し・・・しようかな。












  1. 2016/08/10(水) 13:40:18|
  2. 山食・角食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒糖レーズン食パン。





今日明日は、息子のお友達のバレエの発表会。
頑張っている様子をその子のお母さんから聞いていたから、すごく楽しみ。

落ち着いて、楽しめるよう祈ってるよ。




************************************************************



るぐーてさんレシピ、黒糖レーズン食パン・中種ver.を拝借。
サフ・ホップ種・スーパーカメリア使用。
IMG_5784_convert_20160730064100.jpg

IMG_57812_convert_20160730063856.jpg



余り生地。
IMG_5766_convert_20160730064039.jpg
熱風が当たった模様・・・笑





食パンも余り生地で作ったスティックパンも、トニモカクニモふんわふわ!
トーストしてシュガーバターも美味しそう・・・なんて思っていたら、
思ってる間に、なくなってしまった。笑


美味しいレシピを有難うございました(´ω`人)










  1. 2016/07/30(土) 07:07:14|
  2. 山食・角食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珈琲ミルクフランス。







majimayaスタッフレシピより、珈琲ミルクフランス




IMG_5746_convert_20160726141756.jpg



珈琲ミルククリームを挟んだところを撮ったつもりが・・・
IMG_5744_convert_20160726141918.jpg
写ってない!(笑)












待ちに待った、初めての水泳教室。

朝からウキウキドキドキ、楽しみでたまらない様子の息子。
満足に顔もつけられないのに(笑)。どこまでもポジティブ。

「水泳って楽しい!」と思ってくれますように・・・。
きっと、今日で・・・“きまる”ハズ。
親は、息子と違うドキドキ。。。








  1. 2016/07/26(火) 14:58:05|
  2. 菓子パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sugi0512

Author:sugi0512
田舎の片隅でひっそりしっかり生息中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして。 (1)
こどものこと。 (92)
お弁当。 (323)
パン作り。 (534)
バゲット (76)
カンパーニュ (81)
リュスティック (5)
山食・角食 (122)
テーブルパン (50)
ベーグル (19)
菓子パン (86)
惣菜パン (26)
その他モロモロ (48)
自家製酵母。 (15)
お菓子作り。 (105)
ジャム・ソース・副材作り。 (14)
戴き物。 (36)
贈り物。 (67)
買い物。 (41)
お出掛け。 (24)
外食。 (4)
おうちご飯。 (3)
日常。 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

